Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

あつい!

2013.08.07 (水)

こんばんは、日浦です!

あつい!
今日もあついです!

何があついかと言うと最近のスタサポの塾生たちです!

まずは中学3年生。
昨日のブログで取り上げられていましたが、今日は2日目。
「は〇し先生よりもわかりやすい国語!」
と森岡先生から少しながらプレッシャー(?)を受け、苦笑いの講師でしたが(笑)、主語・述語の特訓と漢字テストを中学3年生たちは頑張ってやっていました。

そして、小学生!
最近は中学生や高校生の話題で押されがちですが、小学生も毎日頑張っているんです。
今週は「塾ウィーク」と称して、月曜から毎日来ている小学6年生。
なんと!この子は夏休みの宿題を8月初めの時点でほとんど終わらせているのです!
おかげで、1学期の復習をしっかりと頑張っています。
今日は1時間半で3枚の算数プリントと1枚の国語プリントを仕上げました。
終わった後のその子の顔がまた印象的で…
出来上がったプリントを眺めて
“にや~っ”
としたその子(笑)
よく頑張ったね、って言うと
「うん!」
と元気よく帰っていきました。

今週はとっても暑くて熱い日が続く予感です!