Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

明日からは・・・

2013.08.11 (日)

こんばんは、日浦です!

早速ですが、明日から4日間スタサポはお休みです。
スタサポが4日間連続で閉まることはあまりないのですが、お盆ですし。
毎日暑い中汗をかきながら塾に来ている子たちに、つかの間ですが少しだけ頭を休める期間をもってもらおうという気持ちもあります。
最近あまり来てない子たちは…お盆までしっかり休んだらそのあとはちょこちょこ顔を出してくれると嬉しいですね!(笑)

さて、そんなスタサポ4連休を目前に今日は毎日来ている高校3年生に加え、小中高の塾生たちがいつもよりやや少なめでしたが塾に顔を出しに来てくれました。

塾の閉まる18時前。
塾生の一人がガサガサと塾のプリントをあさっていました。
何を探しているのかなーとその子を見ていると、
「塾が4日間休みの間、家で今までの復習をしようと思うんよ。」
と言うのです。するとその子の横から
「俺は4日間単語をする予定にしとるよ。」
と宣言をする子まで!
塾が休みの日もきちんと計画して動けるとは…感心です。
とはいえ、その子は毎日来ている子たちだったので、普段よりは少しだけでも休めるように、気持ち軽めの量にしたプリントを渡してあげました。
連休明けに会うのが今から楽しみです。

みなさんはお盆をどのように過ごされるのでしょうか。
それぞれに予定があるかと思いますが、まだまだ猛暑の日本列島。
どこに行かれるにしても、体調管理等には十分お気を付け下さいね。

塾のお休みとともに、スタサポ日記もしばしお休みです。
連休明けにまたお会いしましょう!