Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

休み明けは…

2013.08.16 (金)

こんばんは。 森岡です。

スタサポにしては珍しい4日間のお休みが終わりました。ただ世間ではまだ『盆休み』の傾向があるようで、受験生と夏休みの課題に追われている高校生以外はそんなに来ない日でした。

確かゴールデンウィーク明けのブログにも書いたと思いますが、大きな休み明けのスタサポ名物といえば『お土産』。

今日も机に所狭しとお土産が並んでいます。みんなありがとー!!


「島根のサンドミュージアムに行ってきました。」
「お墓参りに行ってきました。」
「大阪は都会で最高だった!」

といろいろな声が聞けてとても楽しかったです。

僕がこの休み期間中に出していた課題もよくできているし、中にはそれ以上のことをやっている生徒も。この『それ以上』ができるとかなりレベルが高くなってきている証拠です。もしかしたら僕が思っている以上の速さで成長しているのかも…

というわけで今日も気持ちよく授業ができました!

ちなみに僕はこのお休み期間中、姪っ子と汗だくになりながら化石を掘ったり、元アルバイトの講師カップル(2人とも僕の下で働いてました)に会って結婚の報告をうけてハッピーになったり、7年ぶりの友人に会って思いっきり笑ったり、親友と将来について真剣に話したりとなんやかんやで充実した時間を過ごすことができました。

それこそ将来的には、今教えている生徒たちが大学生や社会人になってお盆休みなんかに

「先生、顔見せに来ました~。」
「飯でも食いにいきましょう。」

なーんてことになったらうれしいですねー。

会いたい人がいて、会いに来てくれる人がいてそんなハッピーな時間を過ごすことができることに感謝!!