Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ランチ

2013.08.21 (水)

こんばんは。森岡です。

夏休みなど長期休暇中に悩むことは毎日のお昼ご飯。コンビニ弁当に飽き飽きです。何かいい案ないか教えてくださーい!!

そう、お昼ご飯と言えば最近午前中から来ている生徒も12時頃にはそそくさと出かけていきます。

いやー最近の学生はすごいなーと思うのは、「おひとり様」が平気でできること。ファーストフードや牛丼屋、さらにはラーメン屋まで一人で入っちゃう。自分が中学・高校の時にはできなかったなー。小学生だって平気でコンビニで弁当も買えるしね。これもすごい!

今日は小学生が午前中から来てお昼ご飯を食べ、そのあと2時まで勉強するという長丁場に挑戦していました。

「よーがんばるなー。」

と言うと、

「そーでもないわ。午前中1時間半してまた午後から少しじゃし。」

という大人な返しが!

黙々と勉強をして一人でお昼ご飯を買いに出かけてました。

帰ってきた彼の表情が嬉しそうだったので、

「何食べたん?」

と聞くと、

「お父さんと天神そばを食べに行ってきた。うまかった!」

いいなー親子でランチ。なんだか憧れます。

明日、明後日は教室はお休み。ちょいと研修に社員一同行ってきます。そうそう、先日の【縄文キャンプ】についてもそろそろアップしますね!…公文が(笑)