Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ただいま

2013.08.09 (金)

こんばんは。出張から帰ってまいりました森岡です。

たった3日間いなかっただけなのに、生徒たちに

「あっ先生久しぶりです。」

と声を掛けられる。これって生徒たちが毎日うちに来ているなによりの証拠ですよね(笑)

さて、今日は以前にもお話した学校の宿題チェックの日!!午前中は小学生が大量にあった宿題を終わらせ、

「やったぁー!」

と叫んでました(笑)

午後は中学生。これが「さすが」というべきか!僕を喜ばせようとしているのか、はたまた僕への恐怖心からか(笑)みんな終わらせた宿題を机の上に誇らしげに置き、一生懸命歴史の年表を覚えているではありませんか!

どうやら僕のいない間にみんなちょっぴり成長してくれたのかな。いつも付きっきりでいるのよりもちょっと離れてみるのもいいのかも??

何年か前は教室を離れるのが不安でたまりませんでした。しかし今は公文・日浦そして講師達に絶大な信頼がある分とても安心しています。

みんなご苦労様!