Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

紹介者の表情

2013.08.24 (土)

こんばんは。 森岡です。

2日ぶりのブログ。ちょいと鳥取県まで行ってました。やはり自然はいいです!スタサポは町中にあるので夜もとても暑いですが(あくまでも外が)、大山のおひざ元は自然が豊かなのでとても涼しかったです。早く岡山も涼しくならないかなぁ。

2日ぶりの塾にも土曜にしては多くの生徒がやって来ました。今朝は中1の男の子が友達を誘って来てくれました。その子はどんなにしんどくても毎日のように塾に来て黙々と勉強をしていた子なので今後もしその友達が入会すれば、いい気分転換をしながら勉強できるのではないかと思います。

その子に

「友達にスタサポの(設備や席の)説明をしてあげてー」

と頼んでいたら、なにやらとても話が長い…ちょっと聞き耳をたてると、

「英語の先生は日浦先生といって…この塾には岡大生の先生がアルバイトで来ていて…主に担当は○○でー」

彼はそこまで懇切丁寧に説明をしてくれていました(笑)

でもね、僕はこの状態が好きなんです。紹介してくれた生徒は連れてきた生徒の前でとても得意げに話しているんですよね。「自分はスタサポの先輩やで!」みたいな。

そんな表情が見たいから、僕たちもうちの生徒たちが誇れる塾にしないとね!!