Calendar

<< 2013/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

天気は悪いが・・・

2013.06.01 (土)

こんばんは!公文です。

先日中国地方も梅雨入りし、天気の悪い日が続いていますが、スタサポではテストの終わったばかりの生徒がたくさん勉強しに来ています!

そして、学校ではテストが終わって、結果返却ラッシュの毎日です。

スタサポに来た生徒にもテスト見せて!としっかり全員のテスト結果をチェックし、一人ひとりと話をします。

そのテストをチェックしてみた結果、めでたいことに100点満点が数人いました!!

その中の一人は、毎回ミスが多く、ミスで点を落とすタイプでした。
このため、悪い点にはならないのですが、点が伸びず毎回悔やんでいました。

そして、今回点数をチェックする際にも、正直僕自身
(今回もミスで落としてるんだろうなぁ)
と、思っていたのですが、、、、

ふたを開けてみると、まさかの「100」という数字が目に入り、勢いで
「おぉ!!すごいやん!!やったじゃん!!」
と、褒めると顔を真っ赤にしながらいつも以上の満面の笑みで喜んでいました!

学年が進むにつれてなかなか取れない「100点満点」
本当におめでとう!