Calendar

<< 2013/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

修学旅行

2013.06.13 (木)

こんばんは。公文です。

最近は梅雨というのは嘘のように快晴で、暑さも夏に向かってきて少し外を移動するだけでもへこたれそうになります(笑)

生徒も同じ思いのようで、多くの生徒が席につくなり
「今日も暑いわー」
という声が多く聞こえました。

少し調べたところ、今日が今年初の熱帯夜だそうです。
皆さん熱中症にはご注意ください!!


そして、今日生徒と話していると、この時期と言えば高校2年生がもうすぐ修学旅行!!
中には海外に行く予定が色々な事情で国内に代わっている子もちらほら・・・

本当に物騒な世の中になったものです。
ただ、僕からすると修学旅行の行き先として海外があること自体びっくりだったんですがね(笑)

みんな、お土産期待してるよ!!