Calendar

<< 2013/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

○○は□□を救う

2013.06.28 (金)

こんばんは。 森岡です。

昨日の公文のブログにもあるように、スタサポはテスト前で大賑わいです。
そもそも7月のテストは中学・高校ともに時期がかぶるので皆いっせいに来るんです。
もちろん今日もたくさんの生徒が来ました!僕たちにとってはとてもうれしいことです。

僕たちは生徒たちを受け入れている側なので人数の把握をしていますが、生徒たちは教室に降りてこないとどれだけの人がいるかわかりません。
でも、階段を降りるまでに
「おっ今日はたくさん来ているな。」
とわかるポイントをこっそり教えちゃいます。
あっもちろん何の役にも立ちませんが(笑)

①自転車の量が多い
②下駄箱があふれている
③ごみ袋が増えている
④階段を降りていくと熱気が伝わってくる

うーん、こうして挙げてみると環境美化に努めなくては!まずはみんなが気持ち良くなれる場所を作らないと!

ちなみに、一部では
⑤講師たちの顔から疲労感がただよっている
という意見もありますが、そんなことはないッッッ!………はずです(笑)

しかしながら今日の生徒みんなの様子を見ていると、勉強疲れからか表情が曇り気味の生徒もちらほら。

そんなときこそ我々講師陣が生徒みんなを楽しませ、そして笑わせなければ!

『笑いはスタサポの生徒を救う。』

なんだかどこか聞いたことのあるフレーズですが、そう信じてこのテスト期間マラソンを乗り切ろうと思います。