Calendar

<< 2013/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

雨ノ日二思フ

2013.06.19 (水)

こんばんは。 森岡です。

今日は1日中雨。しかも生徒が塾に来る時間帯は雨脚がひどくなり、来る生徒来る生徒みんなびしょ濡れでした。

おそらく今日は来る生徒は少ないだろうな…と思っていた分、びしょ濡れになってまでも来る生徒に感動しました!

最近本当に生徒たちには驚かされます。もし、自分が生徒たちの立場なら「今日はやめておこう。」と思うような日にでも塾にやって来るのだから。

例えば、テストが終わった日、修学旅行の前日や帰ってきてすぐ次の日などなど。

とってもうれしいのですが、その反面
「もっと楽しく魅力のある場所にしなければ。」
と気合の入る、そんな雨の日でした。

あっあと、びしょ濡れの生徒たちを見て
「ドライヤーでも置いとかんといけんかな。」
と気を使ってみる、そんな雨の日でもありました。

みんなー風邪ひくなよ~!