Calendar

<< 2013/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

製作の日

2013.06.07 (金)

こんばんは。森岡です。

梅雨はどこへやら。今日も暑い日でした。塾生にも疲労の色がちらほら。特に部活をしている子は大会があったりと忙しそうです。
でも、しっかり勉強をしにくるところがさすがです!

今日は題名にもあるように製作に頭を使った日でした。

まずは広告。
スタサポの広告は毎回デザイナーの方と一緒に僕たちが考えながら作っています。だから同じ広告はいっさい出しません。今日もその打ち合わせでした。今回もいい広告ができそう!そうそう、来週の金曜日に広告用の撮影をします。もしその場にいれば撮影に加わり広告に載れるかも!?(ハムデザイン杉井様、勝手なことを言ってすんません…)この広告は7月頃にまく予定です。また、完成品をブログでお見せできたらと思います。

次に「スタサポだより」
塾生のご家庭にはお届けしてますが、実はこの近辺限定で広告として新聞に折り込んでいます。こちらは完全に僕らの手作り。主に公文が製作しています。ですから、「こんなのを載せたらどう?」みたいな意見もどんどん募集しています!スタサポに関わるみんなで作る「スタサポだより」…憧れるなァ。

最後に「スタサポプレテスト」
これは、定期テストの前に確認をしたり、緊張感を持ってもらうためのテストです。現在6月23日実施予定の中3プレテストを武本・小野・陶山の中学生担当講師三人衆が製作中です。いろいろな中学校の過去問から、生徒の間近で指導してきた講師が厳選して作るこのテスト。やって損無し!!当日は盛大に実施するようです。しかも塾生以外の受験もオッケーだそうです!!

今現在、小野が僕の横で一生懸命切り貼りをしています。とてもめんどくさそうに見えますが、彼女は一言も愚痴をこぼしません…あっ二言以上は愚痴をこぼしていません(笑)
がんばれ!小野ちゃん!!