Calendar

<< 2020/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

うまくやるより全力でやる

2020.08.31 (月)

こんばんは、日浦です!

今日は8月最終日!
最近、スタサポが開校するやいなや、

「こんにちは~!」

と流れ込んでくる小中学生たち。
あれれ?すでに2学期は始まっているのに・・・と疑問に思っていたのですが、8月最終日である今日までは午前授業だったそうです。小中学生は9月から通常授業に戻るんですね~。
今から

「はぁ・・・」

とため息をついているみなさん・・・明日からもがんばろう!!

そして、テストを見ながら

「はぁ・・・」

とため息をついている人も今日はたくさん見かけました(笑)
中学生は夏休みの課題テストが終わって、答案が返却されてましたから!
中には嬉しそうな顔を浮かべている人もいましたが、ちょっぴし残念顔の人のほうが多かったかな?

「課題テストは成績に入らないから!」

と悠長に構えていた結果が惨敗していたのであれば、出る言葉もないでしょう。。
成績に入る入らないということを気にして、勉強の手を抜く抜かないを決めているようではまだまだ!
テストはテストとして常に本気で受けていけるといいですね。
テストを毎回そうやって受けていけば、それがゆくゆくは入試などに必要なスキルにつながっていくと思いますよ。

ということで、課題テストが返ってきたみなさーん!
次への課題点等を考えたうえで、水曜日以降に持ってきてくださいね~~!
明日はお休みなのでご注意を!