Calendar

<< 2020/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

久しぶり!

2020.08.28 (金)

こんばんは!
「私たちはどうかしている」面白いですよ!と話したら、「公文がどうかしとるわ!」と返された公文です。

先日少し暑さが和らいだかと思いきや、まだまだ暑さが収まる気配はなく…
自転車で10分ぐらいの距離を移動するだけでも
「あっつー」
と心折れそうになったりと…

ただ、そんな中、テストも終わったばかりの中学生たち、文化祭、体育祭の準備で忙しい子もいる高校生たちなど、金曜にしてはかなり多いなぁと感じるほど生徒たちが頑張って来ていました!

そして、夏休みが終わると、かなーーり久々に塾に来る生徒もチラホラ。

「宿題に追われていました!」
「せっかくの休みだったのでダラダラしていました」

などなど、それぞれに理由があったようですが、あまりにも来ないと講師陣たちも心配するので、できれば少なくても週1ペースぐらいでは来てくれると嬉しいなーと思います(笑)

そして、短い夏休みも終わり、本格的に2学期が開始され、早くも次の中間テストに向けて動き出す子もいました!

(特に高校生は)なかなかゆっくり休めるタイミングもないですが、テスト直前にあたふたしないように、しっかり早いうちに準備をしてくださいね!


そして、8月21日 (金)の絵の答え合わせです!
これはわかりやすかったかな?
そのせいで“面白くない”なんていわれましたが…(泣)
「カメレオン、クジャク」でした!

さらに、夏休みも終わったので、とても残念ですが本企画(絵日記)も終わろうと思います!
なかなかいないとは思いますが、“続けてほしい”という署名が100名分集まったら継続してやろうと思います(笑)