Calendar

<< 2020/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

友達って素晴らしい

2020.08.29 (土)

こんばんは!
最近通販で購入したのもあってこれでもか!ってぐらい餃子食べてる公文です。

さて、今日は中学生の課題テストも終わり、高校生たちも文化祭・体育祭前だったり、ということで、特に何もない土曜日…

ではなく!!

ごく一部の学校は実は定期テスト前なのです!

普段はそこまで長時間やらない子たちも、今日は塾で8時間の予定からの、予定変更で約10時間の勉強!

よく頑張っていました!

その子たちはスタサポ自体は、きっかけやタイミングなどは全く別で入会。

でも同じ学校ということで次第に塾でもよく話すようになっていました。

その子たちは、お互い友達がいるからこそ今日一日、一緒に頑張れている様子に見えました。

それを見てると、“やっぱ友達って素晴らしい”と感じざるを得ない1日でした(笑)

今一人で来ている子も、友達を連れてくるといい意味で塾を有効活用できるかもしれませんね♪