Calendar

<< 2020/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

あぁ〜な〜つやすみ〜

2020.08.24 (月)

こんばんは、日浦です!

土曜日、数検・算検無事に終わりました〜!
みんなが一生懸命問題に取り組んでいる様子を写真におさめてブログに載せようかと思ったんですが、さすがに検定中に写真を撮るわけにもいかず、、(笑)数検を受けた子たちの頑張りを映像にてお伝えすることは叶いませんが、みんなそれぞれ必死に取り組んでおりました。結果に繋がってるといいね〜!!!
今回の検定の結果は約2週間後にインターネットにて確認できるようになります!それまではしばしお待ちを。

さて!数検・算検もおわったので、きっと今日は検定バーンアウトをした子たちは来ないだろうと踏んでいたのですが、、来ましたね〜(笑)どうしたどうした?!と思っていたんですが、理由は次なる目標・課題テスト(自己診断テスト)!そうなんです、今年の夏休み、、あと明日1日だけなんですよ〜〜!!!(汗)
なんだか、今日も塾にきてあせあせと宿題をしている子を何人も目にした気がするんですが、、え、みんな大丈夫…よね???(苦笑)
今日来ていた小学生にも、まだ残っとん?!と聞くと、

「いや、その、念のために昨日宿題のチェックをしてたら、その、まだやってなかったものがでてきて、、えへへ」

…つまり、残っとるということやないかーい!!!
宿題がまだ残っているみなさん、明日は来て講師からまだ宿題残ってるの?と言われても、言い訳をせずにまず『はい、残っています、全力で終わらせます』と言ってくださいね(笑)

それにしても、、今年の夏はあっという間だったなぁ、、宿題大変だったでしょうね。みんなお疲れ様です!中学生たち、課題テストもあるでしょうからあと一踏ん張り、頑張りましょう!!