Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

大雨と日焼けと体育祭

2020.07.30 (木)

こんばんは、日浦です!

今日の夕方の大雨は凄まじかったですね、、、
いや、ほんとにバケツをひっくり返したような雨ってこういうのだな、、と教室の外を眺めながら思いました。。さすがのスタサポ生たちも今日ばかりは少なめ。きっと家に帰る途中で雨に降られた子もいるんだろうなぁ。。夏とはいえ、風邪は引かないようにアフターケアしてくださいね!
そんな中でもスタサポにやってきた子たちはいるわけですが、何やら顔を真っ赤にしてやってきた中学生が2人。
大雨ですっかり忘れていましたが、お昼ごろは雨も降らず太陽もちらちら見えてましたね!部活が何かで焼けたのかと思ったのですが、その子たちは外でやる部活ではなく、、、不思議に思っていると、

「体育祭ができなかった代わりに、2年生だけでリレーとか綱引きとかしました!」

と教えてくれました。
そっかそっか〜、今年は体育祭もできず1学期が終わっちゃいますもんね。。
学校の先生たちもそれを考えて今日は体育祭の代わりをしてくれたのでしょうか?何はともあれ少しだけ体育祭気分が味わえてよかったなぁと思います。
あ、もちろん運動が苦手な子にとってはせっかくなくなった体育祭の代わりをするだなんて…とか思ってる子もいるかもしれませんが(苦笑)
今日は焼けたところがヒリヒリ痛みますよ〜!(笑)女の子だけでなく、もちろん男の子も日焼けした部分はしっかり冷やして熱を冷ましてね!

来年には真っ赤な顔をしながら走ったり踊ったり笑ったりしてるみんなの顔を見に行けるといいなぁ〜。