Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

いい機会

2020.07.18 (土)

こんばんは!
やっぱり「今日から○は」が面白くてドラマを見ながら笑ってしまう公文です。

今日ももれなくテスト週間の子たちがよく頑張って勉強していました!

ただ、素晴らしいのが、テストが終わって間もない、かつこの後すぐにテストがあるわけでもない中学生たちが、少しの休憩をはさんで(中には休憩すらはさまず)次に向けて勉強をしに来ていることです。

また夏休み明けに「課題テスト」があるはずなので、しっかり1学期の復習も忘れずにね!!

そして、テスト後だからというのもあるのかもしれませんが、とてもありがたいことに新規の問い合わせや塾生の保護者からのご紹介などたくさんいただいています!

塾生の中にもどこまで本気かわかりませんが
「友達5人連れてくるわ!」
と、いう子も(笑)

夏休みにかけて新しい顔が増えそうです。
そして、席数などの状況によってはお断りする可能性もありますので、ご紹介したい子がいる場合はお早めに♪

そしてそして、1学期のテストがうまくいかなかった子は夏休みはいい機会なので、しっかり復習しましょう!!