Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

伸びしろですね

2020.07.08 (水)

こんばんは。森岡です。

15時オープンと同時に来るわ来るわ。

the!テスト週間!!

いつもながらすごいなぁと思うのは、その中に操山中学の子たちが紛れ込んでいることです。

超ご近所の中央中ならまだしも旭川の向こうからはるばるやって来るわけですよー。しかも早くに。おそらく彼らは学校が終わると同時にダッシュで来てくれたんでしょうね。

ちょっぴり勉強中に眠そうな顔をしていましたが、よく頑張ってくれています。

さて、テスト週間といえばスタサポ名物『プレテスト』!!

先生の手作りのものやワークの付録、そして先輩たちからの財産である各学校の過去問。

みんな時間を計りながら頑張っています。

実践を意識することは本当に大切。

甲子園常連校の5月からのスケジュールはほとんど練習試合だそうです。

がむしゃらに勉強するのではなく、プレテストをすることでできていない部分をピンポイントで発見し、それを修正する!なーんてできたらとても効率が良いですよね!

なんでも本気ですると何かしらの利益は得るものです!

プレテストをした後、結果が出ていなかった子が、

「伸びしろがあるから(汗)」

と申しておりましたが、決してこれが言い訳にならぬよう、本気でやっていきましょうね!