Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

立つなー!立たんでいんだー!

2020.07.14 (火)

こんばんは。森岡です。

閉塾後、つまりみんなが帰った後、我々は早急に帰りたい気持ちを押し殺して(笑)今日の出来事や生徒達の情報を共有しています。

「なんかある?」

から始まるプチミーティング。

日浦が開口一番、

「まあ・・・毎日をきちんと過ごした子とそうでない子の差が顕著に現れてます・・・」

うん、確かにそうね。

先生のミッションをきちんとこなした子。

目標を持って精進した子。

休憩したい!スマホを触りたい!ってな欲望をグッと我慢した子。

そんな子達は目に見えて成長していました。

ただね、これって全体的に質が向上しているわけで。

毎日来て勉強の習慣をつけた子だって僕からしたらよく頑張っているわけです。

でもテストでいい結果を得るためにはそれだけじゃぁいけねぇなぁー

なんて感じ取ってくれたらよいと思います。

もうすぐテストは終わりますが、終わった後に振り返ることも忘れずに!

まあ、1日くらいゆっくり休んでまた一緒に振り返りましょ!

・・・と思っていたのですが、今日の帰り際に明日でテストが終わる子が

「明日は予習がしたいです!」

と宣言!!

スタサポ生なら聞き慣れているのですぐに脳内再生できると思いますが、その時の日浦の

「はあああぁぁぁぁぁ!!??」

が炸裂していました(笑)

いやね、心意気は本当に素晴らしいのですよ!

ただ、君の頑張る姿を見ているからこそ心配なわけです。

我々がボクシングのセコンドならばもうタオルをリングに投げるために振り上げている状態です。

うん、それだけその子は努力したんだなぁとあらためて感じました。