Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

もったいない!!

2020.07.28 (火)

こんばんは。森岡です。

さっきね、帰りがけに日浦に

「らぼサポはどうなった?」

と聞くと、

「3人です・・・」

と力のない声。

いやー、もったいない!!

楽しいんですよ。らぼサポ。

実験やプログラミングも1人でするよりみんなとする方が断然楽しい!

それにね、大切なことは自分の考えや表現だけでなく、他の人の考えや表現を学ぶことなんです。

「えっ!そんなことしちゃうの!?」
「そっちがそうするなら私はこうしちゃおう!」

なんてやりとりが、用意された実験を何倍も楽しくさせてくれるんですよねー。

「家でゲームをする方が楽しい!」

と言っているそこのあなた!!

もったいない!もったいない!参加しよーよ!!

そして、第1回のらぼサポ参加者も、もう高校生の子もいます。

今年の高1生たちはテストが終わっても勉強に励んでいてとてもよい雰囲気です。

その子たち、例年以上に理系が多い気がします。

おっ、らぼサポ効果かなぁ。