Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ありがとう

2020.07.16 (木)

こんばんは、日浦です!

中学生のテストが今日でほぼ終了!
まだ残っている中学校や高校も少しずつありますが、スタサポ内は約1ヶ月ぶりに落ち着きを取り戻しました。。
特にこの数週間は教室内が勉強一色モードだったので、

「あ〜、、、しんどい。。」

と思っていた子もいるかと思います。

その最たる子たちが小学生たち。
スタサポのテスト週間は毎度ながら小学生たちが協力してくれています。
彼らには当然テスト週間もなければ、定期テストだってないわけですが、中高生のテストに協力してくれてたんです。今回も先週の月曜日から昨日まで短い時間の中で、塾に来て勉強をしていました。
いつもだったら勉強の合間、息抜きにいろんな話をしたり、彼らのちょっとした遊びに付き合ったりとそんなこともするんですが、テスト週間は残念ながらそうはいきません。
この1週間は彼らにも少々つまらなく、時には寂しく感じた日があったかもしれませんねぇ。うーん、申し訳ない。。
代わりと言ってはなんですが、明日からは勉強だけでなくて、彼らのちょっとした息抜きにもしっかり付き合ってあげたいなぁと思います。

よーし、体力温存せねば〜!!!(笑)