Calendar

<< 2020/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

明日のための今日

2020.07.20 (月)

こんばんは、日浦です!

長〜い長〜いテスト週間があともう少しで終わろうとしています。7月の始めから今まで約1ヶ月間スタサポ内部は本当に人で溢れていましたから、今の教室内の様子を見ると別の教室のような感覚に陥っちゃうかもしれませんね(笑)
さて、テストが終わろうとしているということは、テストが返却されている人がたくさんいるということですね!今日も塾に来るなり

「テスト持ってきました!」

と、申告する人がたくさんいました。
結果は様々で、

「めっちゃよかった!」
「全然良くなかった。。」
「数学はよかった!」

みたいに、いろんなコメントを聞きながら見ました(笑)
返ってきたテストに無頓着であるよりはこうやって色々テストに対して思うことがあるほうが良いと思いますが、大事なのは次へどう活かすか?だと思うわけです!
だからこそ、

「今回のテストはあんまり良くなかったけど、次のテストではまず数学90点以上目指します!」

みたいな具体的な目標をみんなの口から聞けるといいなぁ〜!その目標に加えて、具体的な策を練っていればなおよし!
ぜひ今回のテストを次のテストに生かしましょうね。