Calendar

<< 2020/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

春だしね!

2020.03.30 (月)

こんばんは、日浦です!

今日を除いて3月も残すところあと1日!
あっという間の1か月でした、私にとっては。
臨時休校と春休みで3月が丸々お休みだった小中高校生たちはそうでもなかったかもしれませんね。なが~い休み期間、ほぼ毎日塾に通ってきてくれた子もいましたし、なんならいつもより頑張ってた子もたくさんいましたね!みなさん、こんな中でしたがよく頑張っておりました。

さて!そんな3月ももうすぐ終わり!
やってきますよ4月が~!
今日の高校準備講座は英語だったのですが、そのことを伝えると

「高校生になりたいけどなりたくない!」

という複雑な胸の内を明かす子がチラホラ(笑)
ふっふっふ・・・時は待ってはくれませんぞ!
来るべき時に向けて、自分のペースでいいので準備をしていきましょうね。
それは何も新高校1年生だけに限った話ではありません!
他学年の子たちも各々予習・復習、バリバリやっていきましょう。
実は最近新高校2年生たちが頑張ろうとしているんですよね~。

「先生、英語をまたきちんとやりたいんだけど・・・」

と、気持ちを新たに相談してくる子が多いです。
いいですね、どんどんチャレンジしてみましょう!
そしてたくさん失敗しましょう。失敗したら、どうやったらうまくいくか一緒に考えましょう。
そうやってリスタートするにはとっても良い時期ですよね、春って!
ぜひみなさんも一緒に新たなスタートを切ってみましょう~!