Calendar

<< 2020/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

本気だからこそ

2020.03.26 (木)

こんばんは、日浦です!

火曜日の守安を送る会からの!
昨日はスタチャンカップを行いました~!
3月も上旬を過ぎたあたりから、塾に通ってくる子どもたちの表情がどんどん暗~く・・・
まぁ無理もないですよね。ほとんどの学校では学年末テストも中止され、これといった目標もなく毎日塾に来て勉強をして・・・これはいかん!
やっぱりやるならメリハリつけてやんないと!ということで、スタサポで学年末テスト代わりのスタチャンカップをやろう!ということになりまして、昨日行いました!

このスタチャンカップに向けてめちゃくちゃ勉強した子や、直前になって仕上げた子、ほぼ勉強時間0で挑んだ子(苦笑)など、いろいろいましたが、とにかくみんなには遊びだけど本気で!と伝えていたので、昨日のテスト中の雰囲気はピリッとした良い緊張感が漂っていました。

結果は人それぞれ。
納得した人もいれば、悔しい結果に無言で帰る子もいましたし、悔しいけど次に向けて頑張ろうと気持ちを新たにする子もいました。
どうであれ、何かを感じて次につなげようとしてくれているのであれば、それだけでもスタチャンカップをやってよかったのかなぁと思います!

もうすぐ4月!
気持ちを新たに、次のステージに向けてしっかり準備をしていきましょう~!