Calendar

<< 2020/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

協力

2020.03.03 (火)

こんばんは。森岡です。

連日お伝えしているように、現在日本中が混乱してます。

正直なところめちゃくちゃ悩みました。開塾については。

沢山ある選択肢のどれをとってもメリットとデメリットがありました。

しかし、岡山の現状を考えた上で決断しました。

これからも日々変化していく可能性がある今の状態。

我々も柔軟に対応していきたいと思います。

先週のニュースから数日。そして学校が休校になって2日目の今日、何よりも感心・・・というか感謝していることがあります。

それはスタサポ生とその保護者の方々がしっかりと我々のお願いに対して協力をしてくれていることです。

「マスクをして登校して下さい」
「マイハンカチを持って来て下さい」

などとお伝えすれば、小中高生全員が即実行してくれる。

不謹慎かもしれませんが、このようなことに直面しなければこの感動は感じ得なかったことかもしれません。

『協力』という字には『力』という字が4つあります。

塾の『力』

生徒たちの『力』

保護者の方々の『力』

これら3つの力を合わして大きな『力』を作り出していけたらと思います。

もちろんこれは塾だけの話ではないですよね。

こんな時だからこそ、不具合や不安に嘆いたりストレスを溜めるのではなく、みんながそれぞれを思い合って、試行錯誤してみんなでみんなを守る世の中になっていけたらいいなと思います。