Calendar

<< 2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夢とか希望とか

2019.12.19 (木)

こんばんは、日浦です!

スタサポでは今週土曜日に迫ったクリスマス会を楽しみにしている子たちが、わいわいしている様子を最近よくみかけますが!
世間でもクリスマスに浮き足立つ様子があちらこちらでうかがえます。
街中やショッピングモールなどのイルミネーションがキラキラとまぶしいですね・・・!
そんな幸せそうな様子を見ながら、

「全然こんなはずじゃなかったのに・・・!」

と悔しそうに話す高校生(笑)
彼女曰く、中学生の時に夢見ていた“高校生になったらやりたいこと”をいまだ一つもやれていないんだそう。。
目の前にある課題を眺めながら

「雪女なんて読んでる場合じゃない。。」

と続けて彼女はぼやいていました(笑)
あ、ちなみに雪女の英語版を読むのが冬休みの課題となっているので、日本語版を読んでいるのではないですよ~!

そんなクリスマスも何も夢を放棄しそうな彼女ですが、そんな彼女は一昨日のブログにあったクリスマス会に参加する貴重な高校生!!!
私たちが彼女が参加してくれて感じたうれしさの何倍も彼女をクリスマス会で楽しませてあげねばなりませんね!!

Rちゃん!今週の土曜日はたくさん夢と希望をもってくるんだよ!!(笑)