Calendar

<< 2019/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

増税前に、、、

2019.09.30 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん!9月が終わりますよ!!
明日から10月です!!!

消費税が上がりますね〜〜〜(泣)

今日のスタサポの帰り際、

「あっ!今日コンビニ寄って帰らん?明日から消費税上がっちゃうじゃん!」

と、友達と誘い合わせながら帰っていく生徒たちがちらほら。(笑)
これが世に言う駆け込み需要というものなのか、、、(笑)

そんな増税とともにやってくるのが、2学期中間テスト!
高校生は10月頭からテスト週間なんてところもあるので、スタサポの1年で一番長いテスト期間の幕開けです!

テスト勉強をしていると、わからない焦り、勉強をしなかった後悔、問題が解けない怒り!
…と感情が豊かになる人も多いですが(笑)、テスト前にわからないことがわかるのは第一歩ですからね!
それをどうやって頭に入れるのか考えていくのが次へのステップです。
みんな、めげずに頑張って行こうね。