Calendar

<< 2019/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

新たな夢、発見!

2019.09.25 (水)

こんばんは。森岡です。

本日は水曜日。

ってことは、スタサポ満員御礼DAYでした!

僕自身はちょいと、仕事で出張していたのでスタサポに帰って来たのは4時過ぎだったのですが、その時にはもう自転車置き場はいっぱい。

なんというか、いつものことながらうちの小、中生は意識が高いなぁと思ってしまいます。

あっちなみにその自転車たち。見れば「操山中」というステッカーばかり。先週初めて操山中の体育祭を見に行ったように、操山中の生徒がめちゃくちゃ増えています。

旭川の向こうからわざわざスタサポにまで来てくれている彼ら。

しかも自転車で!!

なんだかとてもありがたいなぁとつくづく感じました。

彼らの自転車旅がムダにならぬよう、我々も良い指導を提供したいなぁと思います。あと、来ることが楽しくてしょうがない環境もね。

ということで、とにかく忙しい水曜日。

そして約1ヶ月後にはほぼ毎日こんな日になるはずです。

そう、定期テストまであと1ヶ月を切りました。

みなさん!『テスト月間』頑張りましょうね!!

最後に嬉しいニュースを。

元講師の池畑が、教員採用試験に合格しました☆☆☆

スタサポの生徒から岡山大学に行き、小学校の先生になる彼。

あぁ、まさに僕が通りたかった道じゃん(涙)

嬉しい!でも羨ましい!!

彼にはこれからもっと素敵な先生になってもらって、どんどん僕に嫉妬心を植えつけてもらいたいと思います(笑)

そして「中学生になった彼の教え子を指導すること」が新たに僕の夢になりました!

感動的な話と思っているでしょ?

いやいや、彼のあることないことをその教え子に話すのが楽しみで・・・えっへっへー。