Calendar

<< 2019/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

メリハリ

2019.09.14 (土)

こんばんは!
動画配信サービスに登録してしまったために、最近はドラマ三昧の公文です。

先日のブログでもありましたが、最近は絶賛文化祭、体育祭ウィーク!

塾では日々体育祭の予行演習などで疲れ果てた姿の子達が盛りだくさん!

それでも、塾に来る姿勢は本当にすばらしいです!

中には

「最近文化祭とかの準備などで忙しくて全然勉強できてない!!」

「どうしよう!めっちゃ焦るわー」

と、勉強できていない自分に対して焦りを感じる生徒も…

ただ、塾の先生が言うのもなんですが、正直、そういうときは全力で文化祭、体育祭を楽しんだらいいのではないでしょうか?

下手に“どっちも”と考えているとどっちも中途半端になる可能性もあります。

むしろ全力で楽しんで、終わったらしっかり切り替えて勉強に取り組む。

人間はそんなに器用ではないので、そういうはっきりとしたメリハリも大事だと思います!

ということで、みなさん文化祭、体育祭しっかり楽しんでくださいね♪