Calendar

<< 2019/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

おっさん

2019.09.11 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日はスペシャルゲストがやって来てくれました。

スタサポを卒業してはや4年。大学4年のSちゃんとKちゃん。

彼女らは塾生時代からスタサポのヘビーユーザー(笑)

卒業しても年に1回以上顔を見せに来てくれます。

Sちゃんからしたら僕は

「なんかおもしろいことを話せるおっちゃん」だそう(笑)

いやこれね、誉め言葉なんですよ。僕にとっては。

中学生にも常日頃から伝えているのですが、学生時代ににおいて大切なことのうちの一つとして

「大人と話をすること」

これをよく言っています。

学生という限られた枠で生活をしていても社会に出れば年配の方と日々を過ごさなければなりません。

大人と話し、いろいろな発見と情報を学生時代に手に入れることはとても大切だと思います。

これからも彼女らにとって「おもろいおっさん」であるように精進していきたいと思います。

それにしてもみんなで食べたラーメンは格別にうまかったなぁ…