Calendar

<< 2019/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

体育祭

2019.09.20 (金)

こんばんは!
最近ダイエットするためにぶら下がり健康器の購入を検討しようかと本気で思っている公文です。

今日はスタサポの塾生の大半を占める中学校の2校の文化祭と体育祭が被っている日でした。

昨年、一昨年のブログを見ていただくとわかると思いますが、毎年近所の中央中学校の文化祭を見に行っていたのですが、今年は最近かなり生徒数が増加傾向にある市立操山中の体育祭を見に行っていました!

中央中のときは、保護者の方々に会う確率が高いのですが、今日の操山中の体育祭は残念ながらまったく会えず…

そして、生徒の事前調査(何色なのか?)をしていないという重大なミスをしてしまい、塾生がどこにいるのかまったくわからず(汗)

おそらく誰も見に行ったことに気づいていなかったことでしょう(笑)

ただ、例年行っていない体育祭は新鮮で、学校によってここまで違うものなのかーというのを感じました♪

ちなみに、話を聞いていると中央中の文化祭も面白そうだったので、見にいけなくて残念でした・・・