Calendar

<< 2019/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

仲良しこよし

2019.09.10 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日も生徒は多く来てたみたいですね!!

学校の行事があって塾に来る気持ちがすり減るこの時期でさえ来る生徒たち…

高校時代の自分に「お前は何しよんじゃ…」と訴えたい(笑)

そしてスタサポの終了時間にはわらわらと生徒が帰っていきます。

できれば22時ちょうどに全員帰宅!

が望ましいのですが、終わった後のトークもたまには大切です。少しは大目に見るけど、早くにご帰宅を!!

さて、みんなが帰った後、我々もすぐに帰宅…というわけにはいきません。

先生同士の申し送りや雑用、掃除などやることはてんこ盛りです。

そしてこのブログを書くことも仕事のうちの一つです。

ご存じの通りこのブログは担当制です。

その日の担当がせっせと書くわけなのですが、我々講師の結束力は強く、誰かが書き終わるまでみんなが待ってくれているわけです。

先週の金曜日も例のごとく公文がブログを書いていました。待ってもらうのは申し訳ないと思ったのか、

公文「今日はもう先にあがって下さい。」

日浦「あっええ、そのつもりでしたけど。」

・・・・・・・・・・我々講師の結束力は強い・・・はずです。