Calendar

<< 2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

次へ

2018.10.30 (火)

こんばんは、日浦です!

中学生たちは先週でテストが終わり、今週は続々とテストが返却されています!
結果はみなそれぞれですが、思うところはあるようで

「次のテストは歴史が難しいらしいから早めに取り組まんとな・・・」
「英語でリベンジしたいから予習を進めたい!!」

など、みんなが次のテストに向けて考えながら勉強に取り組む姿はとても素晴らしいと思います。
テストが返ってきて『○○点だった』というのは見ればわかります。大事なのは結果に至った原因の分析と次への対策!これですよね。

どんな結果であれ、そこに至った原因を考えなければせっかくのテストも水の泡・・・なんてもったいないですよね??

返ってきたテストがかばんの底にぐちゃぐちゃになっている子やファイルの中に埋もれている子は、ぜひひっぱり出してきて次への作戦を練り直してみましょう!

「一人じゃできないよー!」

って言う子は大人しくスタサポに持ってきましょうね?(笑)
みんなと一緒に作戦会議ができるのを楽しみにしています!