Calendar

<< 2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

肌寒く

2018.10.05 (金)

こんばんは!
最近もっぱら麦茶!公文です。

心配されていた台風ですが、テスト前のみんなの頑張りを察してか(?)見事にそれていきました!!

このため、明日10/5(土)は通常通り開校しますので、テスト前の子たちはしっかり勉強しにきてくださいね!

ただ、それたとはいえ、暴風警報が出る可能性もありますので、もし出た場合は、自己判断で『危ないからやめとこう』という判断も大事にしてくださいね!

そして、テスト週間になると多くなるのが、

「もう無理~…しんどー…」

と、明らかにしんどそうなのに無理やりにでも勉強しようとする子。

もちろん頑張ってること自体は素晴らしいのですが、適度に休憩することも忘れずに!

さらには、講師の中にも、生徒の中にも明らかに風邪をひいている子がいました。
最近だいぶ肌寒くなってきたので、風邪にも気を付けて勉強に励んでくださいね♪