Calendar

<< 2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

テスト中の金曜日

2018.10.12 (金)

こんばんは!
森岡先生が、導入部分を真似してくれてハッピー!だけど、森岡先生に「公文の結婚式は今世紀中にはない!」といじられた公文です。

さて、最近はひたすらテスト週間。
もうテストが終わった学校もあれば、まだまだテスト週間に入っていない学校もあったり、様々です。

今日は金曜日ということもあり

「今日は早めにかえるー…」

と、とても眠そうな元気のない子が複数人いました。
(早めといっても2,3時間は勉強していましたが(笑))

ここ最近のテスト週間中に勉強を頑張っている反面、体の疲労に繋がっているようです。

そして、体を休めるために早めに帰る、いい判断だと思います!
今日は金曜なので、明日頑張るという方法も取れますしね。

中には、
「先生、テスト勉強やばいから明日10時からくるわ~!」
と、意気揚々に帰っていく子もいました!

テストがやばいやばい、という子もたくさんいるとは思いますが、無理しすぎず、休憩もしっかりとって頑張ってくださいね!