Calendar

<< 2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

まだまだ気が抜けない

2018.10.26 (金)

こんばんは!
年末年始が待ち遠しい公文です。

よーーやく本日で全てのテストが終わりました!!
みんな様々な思いがあるテストになったと思います。

そして、最後のテストを今日終えて、早速来た生徒が、
「数学、最後の1問だけ解けんかった…」
と、とても悔しがっていました。

というのも、その子は"意地でも満点とってやる!!"と、テスト前から意気込んでいたからなのです。

でもその強い思いがあったからこその悔しさだとは思うので、ぜひ次のテストで満点を目指してほしいと思います!!

テストもすべて終わったので、一段落ついて落ち着いた教室になるかなーと思いきや…!!

テストが終わって2日後にはみんなぞろぞろと次の期末考査に向けて塾に来るではありませんか!

というのも、次の定期考査は約1ヶ月後。
想像以上にすぐにやってきます!

そして、さらに2週間後に待ち構えている数検も受験する子はなかなかしんどい日程になります。

ただ、数検に向けて今のうちに数学をしっかり予習しておくと、数検後に期末考査に向けて数学をする時間を他教科に回せるという特典もあります!

テストの後にすぐテストというしんどい日程ではありますが、期末考査が終われば、受験生以外はクリスマス、年末年始、正月というイベント尽くしなので、それまでみんな頑張りましょう!

そして、受験生たちは、年末年始が近づいてきたという事は、入試本番も近づいてきたということ。
残った時間を少しでも無駄にせず気合を入れていきましょう!