Calendar

<< 2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

笑ってはいけない

2018.10.24 (水)

こんばんは。森岡です。

さあ、いよいよ定期テストのゴールが見えてきました!!

いやー長かった!本当に長かった…

先日までは、実施日が遅い学校の子に

「テストまで時間があっていいなー」

と実施日が早い子たちが羨ましがっていましたが、今日は

「テストが早く終わっていいなー」

と明日、明後日にテストを控えている子たちの叫びが聞こえてきました。

それもそのばず、目の前でいい点をとってホクホクした顔を見せられるとなんだか焦ってきますよね。

中には違う中学同士で勝負している子もいて、

「負けたくない!でも負けそー」

と嘆いていました。

ただ、真の勝負は「同じ土俵で」が基本。今度みんなに他の中学のテストをやってみてもらうのもありかなーと思っています。

さて、その勝負をしている子のうちの一人が

「社会が覚えられない!明日テストでわからなかったらどうしよー」

と言ってたので、

「いや、今までで一番やったんだから大丈夫よ。まずはリラックスせんと!」

と伝えると、

「じゃあパニックになったら先生の顔を思い出すわ!」

と元気に帰っていきました。

・・・・・・・・テスト中に笑ったらあかんよ。