Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

1学期終了ー!

2018.07.19 (木)

こんばんは、日浦です!

今日はほとんどの学校で1学期の終業式が行われました!

ということは・・・

『成績のあゆみ』

みなさんの手元に返ってきていますよね?
今日来ていた小中学生の多くは、塾に来るなり

「成績のあゆみ返された~!」

と報告してくれました。
嬉しそうな顔、納得していない顔、特にこれといった感想もない顔(笑)などなど、塾生たちの色んな表情を見ることができた日でした。
1学期末考査を頑張っていた生徒も多かったので、結果を期待していた割に評定はそこまでよくなかった子たちは、一様に肩を落としていましたが、まだまだこれから!2学期は中間考査も期末考査も1学期末考査以上に気合いを入れて、2学期の評定でリベンジしていきましょう!

それにしても、今日持って来ていなかった子がちらほらいましたが、中でも持ってこなかった言い訳を

「めちゃくちゃよかったから・・・」

としていた子がいましたねぇ・・・(笑)
後日持ってくるという約束を今日していましたが、私たちの中で相当ハードルが上がってしまったぞー?(笑)大人しく『忘れてしまいました』と言えばよかったものを・・・ふっふっふ。

Sくん、楽しみに待っているからね!!