Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

反省と改善

2018.07.13 (金)

こんばんは!
W杯ロスになりそうな公文です。

昨日のブログにもありましたが、この3連休は猛暑になるようです。
日によっては最高気温37℃になるとか…

今日も、学校で夏休み前にスマホに関する講演が体育館で1時間半ほどあったようで、
「まじで死ぬかと思った…」
「扇風機2台とかなんも意味ないわー」
と、暑さを感じさせる出来事があったようです。

3連休ということもあり、どこかに出かける方もいるとは思いますが、熱中症にはご注意ください。


さて、生徒も多くの子がテスト返却があり、
「今回は〇〇はできたけど、△△はダメだった…」
といったように、それぞれが反省点、改善点がありそうでした。

ただ、1学期の中間テストでの反省点を生かして、1学期の期末テストに臨んだ子の中には、しっかり設定した目標に見合った点数を取れている子もいました!

もちろん今回もたくさんの反省点があると思うので、しっかりこの反省を忘れず、次の2学期中間テストの時にこの反省を生かせるような目標を立てて、実践しましょう♪