Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

次の戦いへ

2018.07.05 (木)

こんばんは、日浦です!

何やら今夜はとんでもない嵐がやってきているようですね。
テスト勉強をしていた塾生たちも

「明日学校休みになるんかな?」
「テストなくなればいいのにー!」
「いやいや、明日休みになったらテスト土曜日になるがー!」

などなど。
テスト勉強どころではないような天気になってますね。
現在夜の9時をすぎたところですが、まだ塾内で勉強をしている子も多くいます。
みなさん、帰る時はくれぐれも気をつけて帰ってくださいね。

さて、先週から今週の頭にかけてテストが終わっていた中学生たちの結果がほぼ出そろいました!
今回の中学生の目標は

『90点以上の教科を1つ以上とること』

でした。
嬉しいことに多くの生徒が1教科は90点以上をとってきてくれました。
堂々と見せる子、嬉しそうに見せる子、にやにやしながら見せる子(笑)色んな子がいたな~。ですがみんな一様に嬉しそうでした。
もちろん良い点をとったことだけが素晴らしいわけではありません。その過程での彼らの努力があるからこそ、結果をおさめることができたときの喜びがあるわけです!よかったね、おめでとう!

さぁ、そしてこれを読んで

「くそー!!!」

と思っているあなた!
次のテストはぜひリベンジを果たしましょうね!
泣き寝入りしている場合ではありませんよ~?!
気持ちを切り替えて次への一歩を踏み出しましょう!!!