Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

お土産、いただきました。

2018.07.11 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日からスタートしました。「保護者面談」!!

保護者の方とお話しするのは楽しく、あっと言う間に1時間が経ってしまいます。

お母さんと一緒に来た生徒がしばらくして上に上がって来たときに、

「えっ!!まだおったん!?」

とびっくりしていました。

Y君、僕が本気を出せばまだまだお母さんと話をすることができるのだよ(笑)

面談ではわざわざ足を運んでいただいた保護者の方に少しでも「お土産」をお渡ししたいと考えています。

えっ?きびだんごやひよこサブレではありませんよ。

生徒達がどれだけ頑張ってどれだけ成長しているかをできるだけ詳しくお伝えしようと思っています。

家では見せない子ども達の顔を届けることがお土産だと思っています。

ですが、だいたいの場合「お土産」をもらうのは僕の方だったりします。

今日もある保護者の方から

「先生!夏の中3講座、うちの子めちゃくちゃ楽しみにしとるよ。」

とか、

「高校は帰りにスタサポに寄れるように○○高校に行きたいって言ってるわ。」

なーんてお言葉をもらいました。

ええ、僕の心はホクホクです。

良いお土産をいただいた分、より一層気合が入りました。さあ、僕も夏が楽しみになってきたなぁ。