Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

この時期の話題と言えば・・・

2018.07.18 (水)

こんばんは。森岡です。

毎年この時期になると僕がブログで話題に出すこと・・・

ブログの愛読者ならわかってくれるかな?

そう、高校野球です!

13日から始まった地方大会。このひどい暑さです。倒れる球児がいないことを願うばかり。

ちなみにわが母校は惜しくも敗戦(涙)他にも応援している高校があるのですがどんどん負けていってしまってます・・・

応援できる高校があることは高校野球を楽しめることだと思っていますが、やはりスタサポ生が試合に出るのならその100倍は楽しめそうです。

ただ残念ながら今年は試合に出た子はいませんでした。また来年に期待です!

ですが、野球はグランドだけが全てではありません!!

ベンチにいようがスタンドで応援してようが、頑張っている生徒達を見るのはいいもんです。

ちなみにある生徒は某高校の応援部に所属しており、その高校の応援が好評でSNSなどで取り上げられているそうな。

今日、その子にそのことを伝えるともちろん知っていて

「自分の(所属している)時にでそうなっていることが嬉しい!」

と喜んでいました。

その応援ですが、ここにも実はバトルがあるようで、立ち位置などはオーディションで決まるそうな。

「来年はもっといい立ち位置を目指す!!」

と意気込む彼女を見ると、また楽しみが増えた気がして嬉しかったです☆

おそらく来年の今頃もこのネタを書くんだろうなぁ。