Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏を乗り切る

2018.07.17 (火)

こんばんは。森岡です。

連日の猛暑、いや酷暑でバテていませんか?

日に日にスタサポ生の顔が日に焼けているのがはっきりしてきていますね。

聞くところによると明日は中央中の球技大会だそうな。

熱中症には十分気を付けてくださいね。

さて、スタサポはそろそろ夏休みモード。

・・・といえばまず思い浮かぶのは「夏休みの課題」ですよね。

毎年この時期になると

「7月中に終わらせる!」

といった頼もしい声が聞こえてきます。

だから席に着くなり課題を取出し、せっせと取り組む子が多くなる・・・・・・・・のですが、今年のスタサポ生は一味違うのです。

「まずは英単語の復習をしてから!」
「数学の予習をしてから」

なーんて声が聞こえてきています。

長い夏休み。課題を済まして解放感に浸るのもありです。でも自分の力を付けるのにも使えるんです。夏休みは。

そんなことがよくわかっている中学生を見ると我らも辛い(笑)夏休みを乗り切ることができそうです☆