Calendar

<< 2018/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

やってみた

2018.07.03 (火)

こんばんは。森岡です。

寝不足です・・・

あっ学生はテスト勉強ですよね。

僕は母国の応援です。

もう朝の4時を過ぎると明るくなるんですねー。びっくりです。

日本代表は残念ながら今日で一息終わっちゃいましたが、みなさんはまだまだ・・・でも若干の疲れも見え始めていますね。

とはいえ・・・

昨日のブログにもあったように高校生はやること盛りだくさん。

今回僕も高校生の大変さを体感しようと何人かの生徒の日本史のテスト範囲をコピーしてもらい勉強をしてみました。

うーん、日本史だけでもなかなかしんどい・・・

もちろん年齢による脳の低下(涙)もあるのですが、覚えているうちにあっという間に時間が過ぎています。

この何倍もの教科を勉強しなくてはならない高校生たちはすごい!!

・・・まあ僕も高校生だったときはありましたけどね(遠くを見つめながら)

微力ながらもみんなを助けていきたいと思います。