Calendar

<< 2018/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

テスト中の醍醐味

2018.06.30 (土)

こんばんは!
サッカー、さすがに次は厳しいとは思いますが、ぜひ日本が勝ってベスト8まで行ってほしいと思う公文です。

今日はおそらく1学期期末考査前の一番ピークの土曜日でした。
朝から生徒が盛りだくさんで、どんどん席が埋まっていきました。

そして、夜の22時まで人数がほとんど減ることもなく、みんなとても頑張っていました!

さらにテスト週間の生徒たちの醍醐味の1つが友達と一緒に昼ごはん、晩ごはんを塾で食べること。

今日も生徒たちが昼休憩で
「マックいってくる!」
と、勉強している時のテンションとは違い、意気揚々とご飯に行っていました。

もちろんテスト勉強はつらいとは思いますが、そういう少しでも楽しみを見出してテスト週間を乗り切ると少しは気持ちの面で違って、勉強もはかどるかもしれませんよ♪