Calendar

<< 2018/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

時間の早さ

2018.06.15 (金)

こんばんは!
昨日のブログのタイトルを見てちょっとテンション上がった公文です。

気づけば6月もちょうど真ん中の日。
最近はちょくちょく台風も発生したり、ジメジメと雨が降ったり、なんともいやーな天気模様です。

そんな中、とある生徒が
「時間がない!!」
と嘆いていました。

テストが近づいてきているから自分のやりたい勉強をしたいけれど、部活もあるし、宿題もあるし、予習もあるし…

「気づいたらもう6月やし!!まだ4月の気分やわー」

と、ひたすら時間の過ぎる早さと時間のなさに嘆いていました。

でも本当に感じます。

アルバイトも含めると塾の仕事を始めたころはピチピチの19歳の僕。
気づいたら31歳のおっさんになっています(笑)

みんなも1日1日を大切にテストまで乗り切りましょう!