Calendar

<< 2018/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

真実はいつもひとつ!

2018.06.14 (木)

こんばんは、日浦です!

テレビを見ていると、最近は何かあると視聴者提供の画像や動画というのをよく見かけますね。

今日来ていた小学生の子が、

「今日市内でたくさんパトカーがおったんよ!」

と教えてくれました。どうやら信号無視した車をパトカーが追いかけて、カーチェイス状態になったという事件が今日岡山市内で起きていたようです。まったく知らなかった私にはなんのことかさっぱりわからなかったので、インターネットで調べたら出てくるかなーと思い検索をかけてみました。するとすぐに画像や動画とともにその様子を見ることができました。
スマホやインターネットが普及した現代では、いろんなところに人の目があり、事件の記録や証拠が残るのだなぁと改めて思いました。

最近スタサポでも、教室内美化期間(勝手に命名笑)として『スタサポポリス』がゴミ捨てやペットボトル、缶などの分別に目を光らせています。もうすぐテスト週間で塾内のゴミもいつもより多くなりますからね!
みなさん、どんなことであれ目撃者はいますから、今一度ゴミ捨てや分別をきちんとしているかどうか見直してみましょう〜!
あんまりルールが守られていなければ、スタサポポリスがスマホの証拠とともにすぐ駆けつけますからね!

「あれ…なんか心あたりあるな…」

なんて思っているそこのあなた、くれぐれもお気をつけを(笑)