Calendar

<< 2018/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

ネガ岡が物申す

2018.02.28 (水)

こんばんは。森岡です。

今日も中3生の授業!授業!授業!!

まだまだ彼らに教えておきたいことが盛りだくさんですが、残された時間はあとわずか…

今日の19時半ごろに

「来週の今頃はみんなを送り出しているんだよなぁ…」

と思うとちょっぴり切ない気持ちになりました。

そして中3生には焦りの色を隠しきれない子も出てきています。

わかるよー。

僕も超ネガティブ人間。日浦からは『ネガ岡先生』と呼ばれています(笑)

時分の事は棚に上げておいてこういうのもなんなのですが、やはり

「そんな時こそポジティブに!」

なのではないでしょうか?

今日のテストでミスが多かった子。

テスト直前のミスは記憶に残る!ミスは多くするべき!!

なーんて考えていきましょう。

いいことがあるから笑顔になるだけでなく、不安なこと、嫌なことがあるときも笑顔でいることが、いいことを呼ぶんじゃないかな?

まだまだ成長できる!!

みんなで乗り切っていこう!