Calendar

<< 2018/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

合格発表

2018.02.09 (金)

こんばんは!
合格発表の時はなんだかんだ緊張した公文です。

今日は私立高校入試の発表日でした。

第一志望に受かった子、第一志望とはいかなかった子などなど、様々でしたが、多くの子が塾に来てすぐに報告してくれました。

特に、私立専願だった子のうちの一人が第一志望のところに無事受かったようで、一安心でした!

私立専願だった子は、無事受かったこともあり、すでに高校生になってからの予習を開始しています。

そして、まだまだこれから高校特別入学者選抜や県立一般入試など中3生も気が抜けません。

ただ、張りつめ過ぎると寝る時も英単語が頭から離れず寝れない…!!
なーんてこともあり得るかもしれないので、しっかりメリハリを大事にしながら残り時間を過ごしてほしいと思います。


さらに何度かブログでも取り上げましたが、今年はここ近年で最大級にインフルエンザが流行っているようなので、改めて体調管理だけは忘れないようにしてくださいね♪

インフルエンザのせいで万全の状態で受けれなかった…なんてことにならないように。