Calendar

<< 2018/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

経験って大事

2018.02.16 (金)

こんばんは!
昨日で31歳になりました!公文です。

昨日のブログにもありましたが、僕も生徒からチョコをちょこちょこもらいました!くれた子たちありがとー!

そして、もうこの歳になると誕生日が嬉しくないものですね(汗)
ただ、おめでとう!という言葉だけでも嬉しいものです(笑)


さて、中3生たちは高校入試の特別入学者選抜も終わりを迎え、合格発表を待ちながら一般入試の準備をするのみです。

一般入試となると全ての子たちが同じ方向に向かって勉強をするため、私立や特別入学者選抜の時とはちがってとても生徒たちに一体感を感じます。

みんなで切磋琢磨しあって残りの時間をしっかり乗り切って欲しいと思います!


先日特別入学者選抜を受けた生徒に口頭試問どうだった?と聞くと、

「余裕だった!」
「1つだけ答えられなかった…」
「全然だめだった…」

などなど色々な感想が聞けました。

ただ、その中の一人が、

「やっぱ油断したらいけんな…改めて気を引き締めていこう!」

と、特別入学者選抜を経験したからこそ、見えてきたものがあるようです。

ぜひともその気持ちを忘れずに一般入試、そして将来受けるであろう大学入試に挑んで欲しいと思います!